FC2ブログ
7/12 アサピンさんVSりべさんぷよぷよ対決
カテゴリ: 配信
とある飲み会の席

アサピンさん「ゆうてぷよぷよも100本とかやったらある程度はプロにも勝てると思うけど、、、」

リベさんの配信をちょいちょい見てる僕「あれに勝つの無理やろ、、、、」

という会話をしたので面白がってセッティングしました。


7/12(木) 20時~

アサピンさんVSりべさん ぷよぷよ50本勝負


アサピンさんのゲーマー指数もすごいとは思ってるんですが僕としてはぷよぷよのプロが一般人を相手にするとどれくらい圧倒出来るのか、、というのがちょっと興味があってお二人にお願いしてみました。

配信サイト→
メカゼットンチャンネル


プレイヤー
・アサピンさん
アサコン
オンラインネット麻雀初代天鳳位と11代目として初の二度の天鳳位到達を経て麻雀プロに。
シューティングゲームも得意で東方シリーズで上位陣のスコアラーとして活動していた時期も。
ツイッターアカウント


・live(リベ)さん
リベコン
SEGA公認のぷよぷよプロであり覇王。
麻雀も得意で天鳳八段になったことも。
ツイッターアカウント
liveさんプロフィール ブログ『清濁のるつぼ』より

なお僕のぷよぷよ力がゆっくりやったら4連鎖組めるよ!!というレベルなので解説にこちらも公認プロの飛車ちゅうさん(ツイッターアカウント)に解説していただけることになりました。

みんなで煽ろう(*´ω`*)
スポンサーサイト



編集 / 2018.06.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
VSヒガール
カテゴリ: 配信
メカゼットン探検隊~幻の存在『ヒガール』を追え!!~


X月X日

私はついに幻の存在と言われていた「ヒガール」の存在確認することが出来るかもしれない。

『ヒガール』とはプロ麻雀協会所属の比嘉秀仁を信望する女性たちのことだ。

比嘉秀仁と言えば協会で初の天鳳九段になろうと奮闘するも当時協会所属だったakinariさんに先を越されたもののそれでもなんとか十段に到達する実力の持ち主。それでいて日本オープン決勝に出た時は観戦記で初っ端のひどい片和了り副露を記事にされるユーモアも持ち合わせている。この二面性をもちあわせた秀仁に女性があつまるのは当然のこと。

しかし秀仁はヒガールの存在をかたくなに認めなかった。おそらく秀仁は数名のヒガールを表に出すことで他のヒガールの嫉妬を買うことを恐れていたのだろう。

だが今回我々の熱心な説得により秀仁は2名のヒガールを表舞台に出すことを承認してくれた。おそらくは高水準のヒガールを表にだすことで他のヒガールをより成長させようという魂胆だろう。しかし我々にとって理由などどうでもいい。我々は幻の存在と言われていたヒガールを確認出来るのであればそれでいいのだ。

ただしその際に秀仁からの我々に一つの提案がなされた。

『ヒガールを紹介してもいい。ただしそちらもそれ相応のものを出してくれるんだろうな?』

これは困った。こちらは秀仁と違いただの天鳳プレイヤーだ。しかしだからと行って引きさがるわけにはいかない。

だが苦労の末、なんとかヒガールに対抗出来るであろうゼットンレディーを2名の都合をつけることが出来た。

準備は整った。6/24日、この日我々は伝説のヒガールを目撃することになる。


日時6/24日 23時~

内容

比嘉秀仁&ヒガールVSメカゼットン&ゼットンレディーで半荘二回戦。勝敗はラスを出した方の負け。

一勝一敗だった場合はヒガール二名VSゼットンレディー二名による最終半荘を行う。

比嘉陣営が負けた場合はメカゼットンのお店で比嘉さんが一日タダ働き。

ゼットン陣営が負けた場合はゼットンが比嘉さんのリーグ戦を観戦に行って観戦記を書く。

対戦メンバー

ヒガール

米崎 奈棋
日本プロ麻雀協会関西の人気女流プロ。たびたび東京へゲスト遠征し、精力的に活動している。天鳳では雀荘戦の大会によく出ており、今度小林剛プロとともにいちかわさん主催の天鳳のリアル大会にゲストで参加することも決まっている。今最も勢いのある女流プロだろう。

水城 恵利   
日本プロ麻雀協会所属。去年の野口賞の女性棋士部門を制し、モンドにも出演している現在人気鰻上り中の女流プロ。天鳳も現在七段で鳳凰卓で活躍中。また、ネット配信やアンドロイドアプリなどの新メディアの活用にも積極的であり、今後が大きく期待されている女流プロの一人である。

ゼットンレディー

かのん

最速軍団からのレンタル移籍。天鳳八段。オフ会の罰ゲームでプーさんのキグルミを着たのは黒歴史。気づけばなぜかタヌキ扱いをされている今日この頃だが、本当は尻尾があったりなかったり?もしや卓上で実力以上に化けるのか?!

メカアリエッティ
メカ一族の隠し玉。一番得意なルールは東天紅。四麻の実力は不明。










みたいなことをやります。

場所はライブチューブ(http://p.tl/GMrA)でやります。

重くてつながらなかった場合はカベツベでやります.
(http://gae.cavelis.net/)

みんなみてね!!
編集 / 2013.06.21 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
軍団戦開始
カテゴリ: 配信
軍団戦会場

ゼットン「軍団戦と夢日記プレイで忙しいよ!!残り500ptでヒヨって保存してるわけじゃないよ!!」
編集 / 2010.10.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
<大会告知>
カテゴリ: 配信
ゼットン「大会に出ることになりましたー。」

<大会概要>

【勝敗の決め方】
トップ・1p 2着・2p 3着・3p ラス・4p
大将戦のみ・・・トップ・-1p 2着・2p 3着・3p ラス・6p

これを合計して、合計ポイントが一番低い数字のチームが優勝。

1位)4位チームを吸収できる。
2位)おとがめなし
3位)解散
4位)解散+1位チームへ吸収される。

【参加者リスト】

【すずめクレイジー軍団】
すずめクレイジー
泰氏
奈落の王
銀様
青春18切符

【NISHIグループ】
NISHI
メカゼットン
taroo
このきー
VenusSay

【ビリー軍団】
最速クン
ミーコ
かのん
廉太郎
びりびり☆ビリー

【ペチョーリン軍団】

ヒゲロング
刻子市民
ちくき
爆牌ウシジマくん
ペチョーリン

<当日タイムスケジュール>
18時30分 配信開始 ルール説明・進行方法などをもう一度確認
19時00分 対局開始 1半荘30分~40分と計算
22時00分 終了予定

ライブチューブにて配信予定


バルタン「勝てそうですか?」

ゼットン「結果を見てもらえればどこが最強かわかっていただけるでしょう。」

バルタン「それ負けフラグですよw」

ゼットン「だってさぁ、ペチョーリン軍団とかどうみても巨人じゃん。強い選手ばっかり集めればいいってものじゃないよね。今年だって3位だし。こういう時だけ集まってくるような人たちにチームワークとかないからね。」

バルタン「別にチームワークが必要な対戦形式じゃないですけど。」

ゼットン「あとすずめ軍団?『短期戦で守備型集合とか大丈夫っすかw段位戦じゃないですけどw』とかいう感じになりそう。」

バルタン「あー。でも『一回勝負なんだからそれくらい押せよ!!お前が止めるから親に追いかけられて俺が刺さったじゃねーか!!』とかあなたが言ってるシーンが目に浮かびそうですけどwそれにこういう勝負では圏外にならないって相当大事なことですからね。」

ゼットン「それはありそうだなwもう1組がビリー軍団。女の子のと個室でワイワイキャッキャしてる人たちに負けるのかって言われたらまず負けないよね。それが勝負ってもんだから。」

バルタン「でもあなたも昨日女の子がツイッターで募集してた個室に入りこんだりしてましたよね。」

ゼットン「、、、、それくらいいいじゃん。」

バルタン「NISHIグループはどうなんですか?」

ゼットン「いけんじゃねーの?全員9段だし。」

バルタン「はい?あなたとNISHIさんは9段未経験ですよね?」

ゼットン「NISHIさんは実力9段だし俺も今8段だからそのうち9段になるじゃん。だからNISHIグループの平均段位は9段なんだよ。つまりはそういうことだから。特に大将のNISHIさんは他の軍団の大将と違って段位ptで麻雀を打つ段階はクリアしてるからね。」

バルタン「でも正直勝っても負けてもおいしいポジションってズルイですよね。」
編集 / 2010.10.29 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
特東100連戦配信
カテゴリ: 配信
5/25日 17時~

配信ページ
編集 / 2010.05.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析