カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
市民さんとかじゅ先輩Ⅱ
カテゴリ: 小説
そうこうしていると突然ドアをノックする音が聞こえ一人の人物が入ってきた。

イヤイヤイヤ、返事する前に入ってくるとかノックの意味無いじゃん。

急に入られたらヤバいケースもあるし。

そういやトイレに入ってる時にノックされてコンコンって返したのに数秒後にガンガンガン!!ってやる奴なんなの?

多少は急ぐけどそんな秒単位であせらされても。むしろそんなんされたらイラつくからわざと長引かせるまであるし。

そんなことを考えていると目の前の人物が自己紹介を終えていた。

ヤバい。余計なこと考えてたら名前を聞きそびれた。

まぁ、しょうがない。なんかバルタン星人っぽいからこいつの名前は俺の中ではバルタンと呼ぶことにしよう。

これが俺とバルタンの出会いだ。ちなみに出会ってから数年になるが未だに本名は知らない。

なんとなーく誤魔化しながらここまで来た。というか今更名前とか聞けないし。

そしてやってきた勝負の時。

結果から言えば惨敗だ。

敗因としてはかじゅ先輩がかっこよすぎたこと。それに尽きる。

見惚れていたら東一局にいきなりチョンボとかしちゃいました。テヘ。

だからリアルは嫌いなんだよ。ネットでやろうぜ。

チョンボをした時にバルタンが心配そうな顔をしていたので

『しょせん他人の金だ…失うのはオレたちじゃない。気楽に打ちゃあいいんだよ』

とアカギのモノマネをしたらヤクザさんにガチで睨まれました。あれはマジで怖かった。

一人は内ポケットに手を入れてたし。あれ絶対拳銃出すつもりだったよ。

これも同巡振聴を指摘した市民ってやつのせいだ。

あいつが全部悪い。俺は悪くない。

そして俺は最近奴が天鳳というネットゲームをプレイしているという情報を得た。

このチャンスを不意にするわけにはいかない。俺は奴に復讐するために天鳳界へと舞い降りた。

いつの日か意味のない山越しで奴にラスを押しつけるその日まで俺の戦いは終わらない………


END
編集 / 2010.05.16 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
市民さんとかじゅ先輩Ⅰ
カテゴリ: 小説
今日はちょっと昔話をしよう。

数年前俺がまだメカゼットンを名乗っていなかった頃の話だ。

その当時俺の名は、、、いや、やめておこう。俺はあの名前を捨てたんだ。今更名乗る資格なんてない。

でも名前がないってのも不便だな。一応「オルハリコンてんタン」とでも名乗っておくか。略して「オルたん」。

その日俺は大きな勝負の場につくことになっていた。一言でいうとヤクザの代打ちだ。

麻雀で何かを決めるなんて時代錯誤もいいところなのだがそれを口に出すのは野暮ってものだ。

それに断れば何をされるかわからない。痛いのイヤだし。ヤクザ怖いもん。

勝負は2対2のチーム戦。

半荘一回勝負でトップ者を出したチームの勝ち。ただし誰かが飛んだ場合はそのチームの敗北となる。

いつも通りのルールだ。

だたその日は一つだけ大きな問題があった。いつもペアを組んでいる相棒が不在なのだ。

「その日はおばあちゃんの引っ越しを手伝わないといけないから無理だよ。うちの家で車運転出来るの俺しかいないからさ。親父もその日しか休みとれないからその日にやらないとまずいんだ。」

という理由らしい。

まぁ、代わりの相棒は組織が用意してくれるらしいのでなんとかなるだろう。俺友達いないから他に頼める人いないし。

それにあいつ符計算できねーし。さ、さみしくなんてないんだからねっ!!

そして勝負の一時間前。

俺は控室でお気に入りのチュッパチャプス(グリーンアップル味)を舐めながら対戦相手の資料に目を通していた。

今回の相手は「市民」と「かじゅ先輩」だ。

「かじゅ先輩」?先輩ってことは学生なのか?学生がこんなところに出入りしていいのか?というかこいつが先輩ということはこの市民ってやつが後輩でもっと若いってことか?

ああ、妬ましい!!若さが妬ましい!!

俺の心は嫉妬の炎で燃えあがってた。

絶対負けるもんか、、、

to be continued…
編集 / 2010.05.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
