FC2ブログ
天秤バック
カテゴリ: 麻雀
強バック 


ゼットン「これはいいな。」

バルタン「いいですかwそんなに和了りやすそうには見えないですけどw」

ゼットン「待ちはよくないけどさwなんか和了れない方を引いてもやり直しがきく片和了りはいいよね。」


バルタン「いいと思うかどうかは本人次第な気がしますけどw」

ゼットン「それしか役がなくてどうしようもない!!って時はしょうがないけどこういう余裕のある時は保険をかけながら行きたいな。」

バルタン「保険?」

ゼットン「役牌バックでも内に寄せてタンヤオ風味にしておくとかさ。一通や三色でもなるべくヘッドを役牌にしておくとか。」

バルタン「和了れない方を引いたり特定の牌が枯れたら終わりってのはなかなか厳しいケースがありますからね。」

打1p 


ゼットン「これも打1pでよかったよね。白だけじゃなくてタンヤオと天秤をかけながら進めた方がいい。1p残して2p引きだと白だけに頼ることになるからな。」

バルタン「巡目も早いしまだ手を固定する必要もなさそうですね。」

ゼットン「つまりあれだ。麻雀に飽きたときのためにもうひとつくらい他の趣味を見つけておいた方がいいんじゃないかという、、、、」

バルタン「そういう中の人の事情には触れない方がいいと思いますよw」
編集 / 2010.05.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析