他家含みリーチ押し引き
カテゴリ: 麻雀
20173261.jpg

対面が親の宣言牌鳴いて1mプッシュ。ドラもないので降りれないからしぶしぶ押してる感じかな。

20173262.jpg

対面が押しまくってる間にこっちも聴牌。親リーチに平和聴牌。「親リーチVS平和のみ」の単独の判断ではどちらでもいいかな、と思っています。できれば降りたい、という状況ならダマでいいかなと思いますし残り局数が多くフラットならまぁ追いかけていいんじゃないかなという感じ。東が対面に2000点くらいの可能性はありますが東が切られたのがそこまで前ではないので上の三色の方が濃厚かな。仮に打ってもまぁしょうがなし。

個人的には追いかけリーチかなと思うんですがこれ曲げてしまうと対面を降ろしてしまうかもしれないんですよね。対面の降りはこちらとしては望むところではない。自分が和了れれば一番いいですが対面が和了ったり親に振り込んでくれればその決着もかなりうれしい。となると押すにしてもしばらくダマがいいかなと思います。やる気があって対面の降りが見えるまでは押すにしてもダマ。

20173263.jpg

この牌を止めさせたくない。役はイッツーでしたね。ちょっと気付けず。出現率がね。
編集 / 2017.03.26 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

実況動画もやっています

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析