和了り目的以外のリーチ
カテゴリ: 麻雀
2012011218gm-00a9-0000-4ba73e86tw=3ts=9.jpg

意外とリーチなんじゃないのっていう話

下家→押したくない。リーチ者がそこそこの手をツモって親っ被りで3着目と差が詰まるのでもいいので無理はしないんじゃないだろうか。

対面(親)→押したくない。親っ被りは痛いが放銃はもっと痛い。手が入ってれば押す選択はあるが放銃は致命傷になり得る状況なのでやはり引き気味になりそう。

上家→押したく無さ過ぎワロタ。現状2着目からラス目に落ちるのが濃厚なので相当押しにくい。


と誰もが押しにくい状況。捨牌的にもっとも早そうな上家が最も押しにくい、というのはなかなかおいしい。

ここでの目的はすでに加点ではなく局消化なので全員が降りてくれればそれでもうミッションクリアなわけです。

オーラスの親は伏せるだけなのでここさえ流せば実質あと一局だし。

と書いたけどダマの方がいいよね?

確かに親に自由に打たれてひどい目にあってリーチしておけばその結果を防げたかもしれないんだけどまぁ、ダマじゃね?

オチがないんで代わりに僕のお気に入りの顔文字ベスト3を乗せておきます。

_(  _‾▿◝ )_〜   

(๑≧♉≦)テヘペロ 

(元・´ー・`鳳)

明日は頑張るんでこれで今日は許してください。
スポンサーサイト
編集 / 2012.01.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

Enty「エンティ」クリエイター支援サイトに登録しています。よろしくお願いします。

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析