可能性を下げない
カテゴリ: 麻雀
結局のところ

ポンしたwww楽しい効率wwww

と思ったが実際のところはどうなんだろう?

7mをポンするとただでさえ低かった発を打たれる可能性がさらに低くなってしまう。

元々低い可能性ではあるのだけど低いものをさらに低くする選択はやっぱ不利ですかね。

高い和了りやすさを多少下げて打点を上げるのはいいのだけれど低い和了りやすさは打点を下げてでも和了りやすさを上げるべきだと思うし(今回の画像とは若干話がずれてるけど軸は一緒なんで)。

例えるとね、まぁ、僕結婚してないんですけど結婚してないんで上戸彩と結婚出来るかもしれないじゃないですか。でも僕が結婚しちゃうと上戸彩と結婚出来る可能性ってさらに下がりますよね。それはもう。まぁ、巡り巡って結婚出来るパターンもあるっちゃあるとは思うんですけど僕が結婚してしまうとだいぶ苦しい展開になる。つまりそういうことです。




結論「7mを鳴く奴は現実が見えてない」
スポンサーサイト
編集 / 2012.01.16 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

Enty「エンティ」クリエイター支援サイトに登録しています。よろしくお願いします。

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析