麻雀は人生の縮図()
カテゴリ: 麻雀
単独浮き牌


こんな聴牌意味ねぇしwwwこれで聴牌とか言ってるやつマジ笑えるww

と思ったんですけど聴牌取った方がいいですかね。

単独孤立の浮き牌ってのはあまりくっつき力が強くない。

3456のような連続系や4556のような中膨れ系なら取らずが有利になると思うんですけどこれだともう聴牌とった方がいいかな。うっかり和了ったらそれはそれでいいし。ここから打点を求めて聴牌外しからピンフリーチにいくのはリスクの伴う行為だし。

ということで最近一人ぼっちの弱さをより感じるようになってきました。

ペンチャンとか比べて単独でも浮き牌を残すことが多かったんですけどだんだんとターツを優先するようになってきた。

結局、単独浮き牌のくっつき力の低さは一人では世界はさほど広がらないけど複数の人がいると世界は広がりやすいってことだし単独の浮き牌に期待して愚形を払っていくのは一人で理想を追い求めても上手くいくとは限らないけど例えどんな形でも共に歩む人がそばにいればいつ完成してもおかしくはないっていうことですよね。ひとりぼっちディスってんのかマジぶっ飛ばすぞこのゲーム。
スポンサーサイト
編集 / 2012.01.19 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析