カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
びくんびくん
カテゴリ: 麻雀
ダマ寄り

現状トップ目と2900差。
ツモって裏、とかにならない限りはどうせオーラス和了り勝負になっちゃうんでダマでもいいかな。
(ツモって裏でもそこまで条件を突きつけられるわけじゃないし)

しかもここで追いかけリーチに放銃とかになるとラスの可能性も出てくる、とは思うんだけど曲げないって選択ができないんだよなぁ。なんでだろう?こういうのを天鳳でもずっと曲げ続けてる。

天鳳のラス回避における曲げないメリットってのも結構感じるんだけどリーチしちゃう。

うひょー!!リーチ!!びくんびくん。

このびくんびくんのために天鳳やってるんだぜ!!みたいな。

つまり毎日びくんびくんしながら天鳳打ってるわけなんですがさすがにキモい。

ただなんとなく思うのは天鳳になじんで無い人が「天鳳なんて所詮ラス回避するだけでしょ?」みたいなことを言うのはこういうところにあるんじゃないかと思う。

フリーというかトップ取りだとこれ普通に曲げるんだけどそれに慣れているとここでダマることには違和感を覚える。

「これダマでオーラス2着目スタートとかトップ取る気あんのかよw」

「ラス前でしょーもないダマとかしてるからトップ逃すんだよw」

それはあながち間違ってはいないんですがトップは取りたいけどそれの倍近くのラスの回避したさなわけで逆に言うと「あなたがトップ取りたい気持ちと同じくらいラスりたくないんですよ」という話なんだけどなかなか伝わらないよなぁ。

多分「ラスを怖がってトップ逃しとかしてるようじゃフリーじゃ勝てないよ()」ってことになるんだろう。

でも実際はこんなクソ曲げたい状況でも我慢して評価方法に即した判断が出来るってことはむしろ適応力があって麻雀強いってことんじゃないのかな?

まぁ、僕は曲げたんですけどね。
編集 / 2012.01.21 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
