スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
自分の信じる自分を信じた結果がこれだよ
カテゴリ: 麻雀
押し押し


体感イメージというものを意識してほしいので今回は他家の手牌を伏せてます。

この発押しますか?というお話。まぁ発は危ないけどこっちは5200の聴牌ですよと。



まぁ、でもこんな7sもうないですよね。実際。そりゃ平面的にはありますよ。ドラ表に一枚あるだけなんで物理的には3枚あるんだけどこんなのもう無いじゃん。上家の混一に一枚か二枚あるでしょう。索子の上の面子があるだろうから一枚はあるとして2枚使われててもおかしくない。

よくて残り2枚。イメージとしては1.6枚くらい持たれてる感じですかね。

で、対面1枚持ってるかもしれない。持ってる理由というのは見当たらないけど持ってない理由も同様に見当たらない。0.5~1.5枚くらいもってそう。

となるとーですよ。ポジティブに考えても2枚近く使われてるのでドラ票とあわせて山にあるのはほぼ一枚であろう。

その残り一枚の7s待ちで下家のトイトイ&上家の混一に生牌の発を切るのか?となるとね。やっぱ微妙だと思うんですよね。

微妙っていうかまぁ、損ですよね。正直かなり不利な状況。

読みなんて当てにならないとは言うものある程度読みは入れていかないと成長出来ないと思います。

立体的に考えると役牌で打つと高い仕掛け二つにほぼ純カラであろう待ちで押してるわけですからね。

さすがに発プッシュはやりすぎた。


















自分を信じる



上家染まって無いし下家トイトイじゃないし7s山3だし読みとか必要あるの?
スポンサーサイト
編集 / 2012.01.22 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
