スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
鳳凰上層部こわ
カテゴリ: 麻雀
ごめんなさい


さっきはごめんなさい。

ということで改めて1/23日分です。

ポンしてみた。親は直前に1mを押して聴牌であろうと。なので海底を回して親がツモってくれれば対面との点差は縮まらない!!うぉ!!俺すげぇ!!策士!!

と思ったけどここで親が変な牌を引いたら降りることは十分予測できる。そうなるとラス落ちしてオーラスを迎えることになってしまう。

そうなるとちょっとどうだろう?このままなら3000点詰まるものの依然ラス前。オーラスもそれほど差があるわけではないしこのままもう一回南3局をやった方がいいだろう。つまり失敗。策に溺れた。


最近ラス回避をする際にAさんはもうどうでもいいからBさんにまくられないようにしよう、という思考が多い。

親のAさんに鳴かせまくってこいつが和了ってもいいからAさんを使って他の二人をけん制だ!!みたいな。

まぁ、その発想というか行動自体は間違ってないと思うんだけどその手段を使う段階が早すぎる気がする。

早い段階からそうすることによりラス回避の席が一つ埋まってしまって結局自分が苦しくなってる。

これだって実際次局満貫でトップ目なわけだしもうちょっと頑張ってトップ目指しましょう、という話。

こんな麻雀打ってたら鳳凰上層部に「段位は変動するものだけど一応鳳凰卓に付いてるんだからしっかりしてもらわないと。」って怒られちゃうううううううううううううう
スポンサーサイト
編集 / 2012.01.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。