普通が一番
カテゴリ: 麻雀
2012012812gm-00a9-0000-868c7d5ftw=2ts=7.jpg


こういうのでカン8sに取るのってオシャレっぽいよね。

これ変則三面じゃなくてこっちの方が和了りやすいから!!と思ったけどやっぱ変則三面の方がよくね?

「いや、この形なら相手8s余るんで、」って言うのはそれはそれで真実なんだけど変則三面の方が枚数は多い。

じっちゃんの名にかけて真実はいつも一つ!! QED証明終了!!

それに9s打ちだと微妙に相手の「まだ大丈夫」を誘発出来るかもしれないけど打7sだとそのおまけ効果少ない。

おまけ好きの僕としてはこのおまけ効果が少ないのも変則三面を推していく理由の一つ。

それに警戒され始めるとなると最終手出しが7sなだけに8sは警戒の対象になりそうだし。

自分が警戒されていない時ならあまりそうな8s狙いでもいいかなと思うんだけど警戒されてると最終手出し付近、という要素のマイナス効果が結構大きそう。下家がマンズ以外は全部切る、ということも考えると枚数重視の方がよかったかな。

つまりオシャレぶってるけどこれダサくね?ってことです。




6900a9ea.jpg




こういうことな。
スポンサーサイト
編集 / 2012.01.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析