事前聴牌型衝動性疾患
カテゴリ: 麻雀
天鳳はラス回避をするゲームである。当然だ。トップでもらえるポイントよりもラスで減るptの方が多いのだから。段位によっては「トップ+2着」による増加ポイントよりラスによるポイントの減少の方が大きかったりする。


そんな中


病気


オーラス1→4になり得る痛烈なプッシュ!!


いや、違うんですよ。リーチ入った時点でやめようと思ってたんですけどずっと張ってたしなんかアレじゃないですか。なんというかここで降りるのは簡単だけどここで押すことによって固定面子で闘うことの多い鳳凰卓において「俺に安易なリーチ打つと死ぬよ?状況リーチなんかで俺を降ろせると思ってんの?」っていう印象を与えることによって今後の戦いを有利にすすめたかったんですとかなんとか。

押す理由に「ずっと前から聴牌してんだよ!!」っていう要素を組み込む癖ってどうやったら治るの? (´・ω・`)
スポンサーサイト
編集 / 2012.01.29 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析