三色は麻雀の華
カテゴリ: 未分類
とはいえ


愚形のある一向聴は鳴くべき、そんなセリフを聞くことが多々ある。

となるとこれも鳴くべきなのかな?三色があるとはいえ確定した場合は単騎待ちになってしまう。
そこからスッと和了れるかと言われれば正直微妙。

これ索子の234の部分が222とかだったら5pは鳴くんですよ。つまり鳴かない理由は打点。三色なわけです。そりゃあ三色で和了れたらうれしいですよ?

「タンヤオ三色で5200ふがふが」ってなるのはうれしい。

でも実際それってどんくらいなるんだよっていうね。今鳴けば確実なかわし手の聴牌が入る。それを破棄してまであくまで可能性しかない三色を追うべきなのか?って言われると正直自信はない。

でもこれくらいスルーでいいんじゃないかなー。ダメかなー?

一枚引けば確定する、ってのはさすがに狙っても許されるような気がするけども。

2012020203gm-00a9-0000-fc81edb4tw=3ts=0.jpg


結局微妙なリーチになったあああああああああ

三色確定なのになんか華が無い感じうわああああああああああ
スポンサーサイト
編集 / 2012.02.02 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析