疑惑の押し引き
カテゴリ: 麻雀
ちょうどいい



こういう和了りやすいわけではない手でどこまで押していいのかわかんない。

一発目の4pと捨牌的に危なそうな1sとドラ付近の7mは押しすぎかもしれんね。

6pは押していいと思います。ええ。6pはセーフ。

個人的には7mもまぁ、許容範囲かなとは思いますけどね。微妙なところですけど。これ以上はさすがに押しすぎだけどこの一枚は『ちょっと押しすぎかな?』程度だと思うんで個性で許される範囲の押し。1sもまぁ、これならタンヤオつかない!!という理由でギリギリセーフ、みたいなところはありますね。まぁ、この辺はここがゼットンブログなんでホーム判定でセーフみたいなところありますけど。他のブログで取り上げられたらアウェイ判定で押しすぎと判定されるかもしれません。アウェイこわ。


天鳳において和了りやすそうではない5200ってのは親にフルMAXゼンツするほどの価値のあるものじゃないような気はするよね。押すこと自体が悪いんじゃなくてこういうので思考を放棄してゼンツするのは悪いと思う。

「5200あるし押していいっしょ。東南戦の東発だし。ヘイプッシュ!!プッシュプッシュ!!次もプッシュ!!あ、はい、そうですよね。すいませんでした。」みたいな感じでした。










おまけ

なんと
掴みすぎワロタ

どんだけ俺に放銃させたいんだよこのゲームw
スポンサーサイト
編集 / 2012.02.04 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

Enty「エンティ」クリエイター支援サイトに登録しています。よろしくお願いします。

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析