スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
九段こわ
カテゴリ: 麻雀
2012020800gm-00a9-0000-5e663977tw=1ts=7.jpg


昨日のやつと同じようにラス前。

打てばラス目に落ちるであろうと。でも押すじゃん!!これなら押すじゃん!!打つ直前に仕事でイヤなことあったし!!砕けろ!!全員砕け散れ!!

というのは置いておいて実際どうなんだろう?2pや南を連打してまぁ、降りたとすると(南は通るかどうかわかんないけど)オーラスは3着目で迎えることになってしまう。

うーん。昨日のやつは降りておけばオーラス2着目で迎えられる、というのが押しにくい理由にはなっていたんだけどこっちは降りるとオーラスを3着目で迎える。それなら押してもいいかな。




ところでこれ2p切りの中単騎リーチって合ってるの?って思ってむとぅーさん本人に聞いてみたら

『r5s持ってて3900までと思ったのが間違いでした。3900までなら最悪フっても僅差のラス目。そしてこの手牌(8sポン見えてなくて5s切れないと思ってたため、そして58sとの勝負なら上かトイメン、どっちか対子に見えて捲りあったら河が強くそれなりに出あがり も期待できて十分勝算があると思いました。)5s切れない状態ならばこの手牌で動かし様がなく、今の状況も僅差の三着目でこの手(一応テンパイ)で勝算があるのに曲げないのもどうなのかなぁ?でした。完全に8sポン見落としが見えてなかったのが考えのズレでしょうね。』

見落としがあったとは言え九段色々考えすぎワロタ
スポンサーサイト
編集 / 2012.02.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
