カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
枚数に騙されてはいけない
カテゴリ: 麻雀
微妙


打5sとしてみた。

まぁ、答えなんて誰もわからないんだけどさ。

主な選択肢は

・両面リーチ
・シャボリー
・シャボダマ

の三つですかね。両面ダマとか降りとかは損っぽいので考えません。




まず
・両面リーチ
和了りにくそうだけどツモに関して言えばドラまたぎとかそんなのは関係ないし追っかけられても平面枚数自体は多い(実際山にある枚数は知らないけど)ので戦えそう。まぁ無難な選択であるように思う。

・シャボリー
戦闘民族かよ。とは言え打点は十分だし実はこれなんですかね?
フラットな状況でもこれでいいのかな?巡目が早ければ早いほど北待ちが強くこの選択肢の優位性が増しそう。

・シャボダマ
北がポロっと。ポロっと。トップ目だしそろそろ親も来そうだしこれでいいか、と思ったんですけども。
無理はしないつもりだったんですがそもそも打5sもプッシュの部類に入る気がする。


優位さとしては

巡目が速い(攻撃的意識)   シャボリー←両面リーチ→シャボダマ    巡目が遅い(守備的意識)


になるような気がする。とりあえず全部両面リーチしとけば安定はするが巡目によってシャボを使い分ける
のが出来ればよりいいかな。












あれ?これって何も言ってないのと一緒じゃね?
編集 / 2012.02.10 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
