カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
副露時効率
カテゴリ: 麻雀
雰囲気


枚数だけみれば2-5sなんですが、、、2-5mの方がよさそうじゃない?

2-5mは使いにくそうだし上家ももってくれば切る。

この上家が切るってのは結構大きいと思うんですよね。

枚数が少ないけど強い待ちってのはモタモタしてると脇に切られまくって聴牌した時には3枚しかないとかになりかねないという問題がある。

でも今回の場合のように副露の効く形なら間に合わない、ってことはあまりないと思います。

七対子で『この9p単騎超いいじゃん!!マジ垂涎!!垂涎の9p単騎!!』

と思ってたら聴牌しないうちにパパっと2枚切られて (´・ω・`)となるのはよくある話だし。

なので門前なんていつ聴牌するかわからないので薄いが強い待ちより所在はわからないけどいっぱいある待ちを重視して副露時は上家の捨牌が利用できるので多少薄くても自分の捨牌と上家の捨牌を考慮した使えなさそうで切られそうな牌を待ちを重視していくといいんじゃないでしょうか。





3134111341
1232132222
114134

290/3500

バルタンIDが八段に昇段しそう@250
編集 / 2012.02.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
