超愚形待ち
カテゴリ: 麻雀
意味なし聴牌


聴牌とりました。うっかりでろ!!うっかり満貫だ!!

でもこれ聴牌とらないかな?さすがに残り一枚では苦しいだろう。

それなら安全そうな1p2pを払って4sへのくっつきを見るのがよかったかなー。

とも思うんですけど打点が満貫クラスあるときは仮聴とはいえ和了りがある以上聴牌にしておいた方がいいように思います。シャボ変化からのリーチだってあるわけだし。

2600とかだとうっかり上がれてもリターンが少ないので和了りにくい聴牌を組むよりは好形聴牌になりやすい一向聴にしておいてそこから好形聴牌でリーチ!!という感じで攻めた方が打点が付いてきやすい。

でも今回は満貫あるんですよね。うっかり和了れたらだいぶ偉いんですよね。高打点の時の超愚形聴牌ってのはなかなか難しいものがある。牌が4枚ある以上和了れる可能性はあるわけだし他の聴牌形を求めるにしてもそもそも聴牌するかどうかもわからないし聴牌したっていい待ちになってる保証もないわけで。

と聴牌をとる理由をグダグダと述べましたが実際どうなんだろうかw巡目が深くなり始めてることを考えると取った方がいいかなと思います。

放銃した人の吐きそうな顔見たいし。
スポンサーサイト
編集 / 2012.02.18 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析