スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
第一回チキチキ「これをもって混一警戒注意報発令とする」ランキング
カテゴリ: 麻雀
「序盤に赤や他色のドラを切っている」
中盤くらいに捨牌を見なおしてこのサインが出ている時の混一はわりと本気。これ自体がサインということではないんだけどこのサインがある時は後々の判定をちょっと厳しめにみてもいいかも。
警戒度☆


「字牌が出始める」
数牌バラ打ちの後に字牌が出てくるようならそれは混一模様。別にこれくらいじゃまだ警戒はしないけどね。
1枚切れの字牌出てきたくらいで全部止めてちゃ麻雀になんねーよ。
警戒度☆☆


「生牌の役牌が出てくる」
ここで聴牌というのは早計かな?と思うけどかなり形になっていると思われる。
打点にもなり安全度も低くは無い牌を切ってくるんだから手の中はそれよりも有効な数牌であふれているでしょう。そろそろ警戒してもいいんじゃないかな?厳し目判定なら聴牌の可能性も考える。
警戒度☆☆☆


「数牌が出てくる」
数牌あまっちゃった!張ってることはわりとありそう。でも一枚余り程度では愚形のことが多いので手が入ってたらプッシュしてやれ!!今押さないと思う押せないぞ!!
警戒度
☆☆☆☆


「数牌が2枚あまる。」
大体張ってる。別に押すのを止めはしないけどそれなりの覚悟はしとけ。
警戒度
☆☆☆☆☆

ランキング




つかんわー。『警戒度☆☆』の段階で刺さるとかマジでつかんわー。
というのは和了り目のほぼない手牌から萬子を打って放銃してしまったメカゼットンさんのお言葉。


ヌルすぎワロタ。


1122111431
2134331411
1444122334
11222

325/3500
スポンサーサイト
編集 / 2012.02.24 / コメント: 2 / トラックバック: 6 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。