刮目させない
カテゴリ: 麻雀
実のところ


愚形かつダマでも12000なんですけどリーチなんじゃないかなと。

ダマにしてるとこいつら好き勝手するじゃないですか。

放っておくと「我こそは牌効率の化身なり!!刮目せよ!!いざ先制リーチ!!」みたいなものを目指してくる。

イヤイヤイヤ、あなたたちすでに後手なんで。この局の主役は僕なんで。ヒーローは遅れてやってくるとか無いんでもうおとなしくしておいてください。

ダマにしてると3m出やすいかっていうとそんなこともなさそうだしね。

それならリーチしてしまった方がいいかな。捨牌的に3m出るかも!!と思ってるわけではないんだけどこういう捨牌は受けにくいというのはある。筋とかが信用しにくい感じだし字牌もイヤだ。とは言うものの無筋を切るのもやっぱりためらわれる。そういう感じで降りを誘発しやすいと思うんですよね。そして降りを誘発出来れば相手の和了り目を潰すことになる。

リーチで自分の和了り率は下げてはいるけどその分相手の和了り率も大幅に下げることでバランスは取れてるかなと思います。

むしろリーチした方が失点の可能性が減って成績が安定するんじゃね?とすら思うんだが。
スポンサーサイト
編集 / 2012.02.26 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

Enty「エンティ」クリエイター支援サイトに登録しています。よろしくお願いします。

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析