見た目より内面
カテゴリ: 麻雀
満貫かな


多分両面の方がいいんじゃないかな。

8000点×7枚=56000

12000点×4枚=48000

と持てる学力を余すことなく発揮した計算式によってもそれが見て取れる。

それに和了り枚数が少ないということは自分の和了りの確率が減りその分他家の和了りの可能性が増えるというデメリットもある。

だーけーどー。

だけどですよ。ここで12000を上がると暫定トップになれる。

そういう着順的な意味合いもあるんだけど点棒を持ってると色々選択肢の幅が広がるんですよ。

・ラスが遠いので恐れず押し返せる
・点棒に余裕があるので降りることが出来る
・打点を捨ててスピード重視に出来る
・差し込める
・イライラしない
・ちょっとくらいならツイッター見ながら打っても大丈夫かな

8000点と12000点は見た目では4000点しか差がないけどその4000点の違いは数字以上に大きい。

後に大きなメリットが得られるのなら今多少不利な勝負でもシャボにしてもいいのかなと最近は思います。




でも両面にするよ!!だって点棒持ってても使いこなせないもん!!点棒の使い方ムズイんだよ!!
スポンサーサイト
編集 / 2012.03.02 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

Enty「エンティ」クリエイター支援サイトに登録しています。よろしくお願いします。

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析