スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ツモ専門気味3-6sと数巡の時間を生贄にして出和了りの効く聴牌を召喚?
カテゴリ: 麻雀
ツ―


打5sで3-6s待ちなんだけど7sを切ってることもあり戦後最大級の出和了りのしにくさになっている。

ここまでくるといっそスルーも面白いなどという考えも浮かんでくる。でも聴牌は偉いしなー。シャボ受けにでもしてみる?あるいは赤5s打って和了りやさ重視にしてみるか?

まぁ、いくら打たれにくいとはいえツモは皆に等しく平等だし打たれないと決まったわけではないので鳴くし両面にするんですけどわりと他の選択肢もメリットあるんじゃないかなー。


最近は実はスルーって結構ありなのかなと思っています。
スルーして3-6sを打たれたとしても鳴いてれば打たれていない可能性も高いわけだしそんなにグギギギギとはならない。危険牌を処理されたことに関してはグギギギギってなるけど和了り逃しとはまた別の話のような気がするし。

とは言えこれをスルーするのはかなり勇気がいるよなぁ。





こういうこと

こうなることも結構あるからね。


スポンサーサイト
編集 / 2012.03.05 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。