FC2ブログ
メカゼットンのめかまーじゃん
カテゴリ: 麻雀
魔女


しばらくは2sを切るようにしようと思います。

以前までは気取って5sとかを切って索子の上が重なっての1-4s受けへの切り替えを主眼にさらに5sを先切りすることによって8s待ちになった場合の強さが増す、とか考えてたんですけど聴牌枚数を4枚減らすとかご乱心ですか、ということを家臣から言われまして。

確かに愚形と好形が残っている一向聴で愚形の部分の受け入れを減らす、というのはその観点だけ抽出するとかなりおかしい。

僕としては2s残しも索子の受け入れ強化のつもりではあるんですけどダイレクト6sの4枚の代わりになるほど7s&9sの6枚(MAXで6枚だけど今回は5枚)が大事かと言われると微妙。

是非はともかくとしてしばらくはこういうときはこういう風に打ってみようかなと思います。

ということでひっかけリーチが増えると思うんですけど僕が手を開いても「必死ww」「格調ひくっ」とか「僕たちは鳳凰民だからさ。『勝った負けた』だけで敬ってもらえるほど甘くないよ。やっぱり内容を見せないとね」、「内容のある「いい麻雀」。結果は後でついてくるものだからさ。とにかく内容を優先して、見ている人の参考になるような麻雀を打たないとね」、「なんであんな変なカンチャンを残すんですか」とか言わないでくださいね。
スポンサーサイト



編集 / 2012.03.06 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析