スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
なお対面の混一には気付いてないものとする
カテゴリ: 麻雀
和了りに


9s切りかな。

聴牌枚数は打9sの方が多いしタンヤオがつくので仕掛けも効く。9sはドラだけど別に通りそう。

好形聴牌を確定しておこう、と思ったんだけど「好形聴牌したい」というのは「和了りたい」からであって別に好形聴牌自体が目的ではない。10000回好形聴牌したら魔法が解けて元の王子様の姿に戻れるわけでもあるまいし。

他家とぶつかることを想定するなら打点と待ちを伴わせるピンズ払いでもいいとは思うんだけどそういう状況でもない。点棒的にもリスクを回避しながら局を流していくべき局面なのでダマテンカン3pに対して6-9sノベタンリーチの方が有利とは言い切れない。

だったら聴牌チャンスが多い方がよかったんじゃないかなー。打点は欲してないけど一応3色になるかもしれないし好形チャンスもそんなに変わんないしね。


牌理


思ったよりも差があった。複合系があれば頭はそこで出来やすいのでヘッド、あるいはヘッド候補は確保しなくてもいいってパターンですね。

好形確定一向聴を取りたがる悪い癖が出た一局でした。

スポンサーサイト
編集 / 2012.03.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。