スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
持たざる者は強き刃を心に秘める
カテゴリ: 麻雀
ヤバ

さすがに対面のこのポンはヤバい。3sが早いことも加味するとおそらく2sが3枚。最低でも2枚。

そんな感じですね。普段なら2mをポンされたくらいでは無視することが多いんですが状況的に打点が伴ってないわけがないのでさすがに怖い。

沈んでいるラス目の仕掛けは打点が伴っていることが多いので気をつけるべきだと思います。

これが東3だったらどうか?それでも多少ケアの濃度は濃くしておきべきじゃないかと思います。これだけ沈んでいる状況で1000点や2000点を和了りにバタバタ仕掛けてくるかというと微妙。

点棒が少ない人ほど仕掛けの打点が高くなる、というのは覚えておいて損はないと思います。

この状況下でダメなのは対面の高打点に打ってオーラス脇に軽い和了りで捲くられることです。ここでしっかり受けてオーラスマンツモで捲くられるのはもうしょうがない。それほどここでの対面のポンはケアすべきものだと思います。





2012031501gm-00a9-0000-94723033tw=2ts=8.jpg

なんか知らんけど和了れた。対面はドラシャボでした。大体合ってた。
スポンサーサイト
編集 / 2012.03.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。