スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
世界はそんなに厳しくない
カテゴリ: 麻雀
ダマ


ダマ。上家の染めもイヤだし2900でも十分じゃない?待ちもいいわけでもないし手代わりもあるし。

65%くらいのトップを80%にするためにリスクを負う必要はないかな(体感)。

フリールールみたいなトップ重視のルールを打ってるとトップ率を上げる行為ってのに結構惹かれるんですよね。

『これ決めるとこでしょ?まだ捲くられる可能性は十分あるんだしこの手で決定打にしよう。』と言った感じ。

でもこれって天鳳だからさ。基本的にはそんなに満貫を作りにはこないと思うんですよね。『満貫が勝手に出来た』という事象は起きると思いますが『意思を持って満貫を作った』という事象はあまりなさそう。

もちろん連続マンツモとかで捲くられることもあると思うんだけどそれはもうしょうがない。麻雀だからそういうこともある。

全員がラス回避に比重をおいた打ち方をするならここはもう2900でも決定打。

オーラス3900条件でも鳴いて1000点の聴牌をとって2着や3着を確保する局面と言うのは天鳳においてはかなりよく出くわします。

このゲームはオーラストップ目というのが非常に偉いゲームというか評価方法になってるんですよねー。
それを考えるとここはわざわざ曲げて隙を見せる必要はないかなと思います。




やっぱり


でも我慢できねえええええええええええええええ
スポンサーサイト
編集 / 2012.03.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。