一瞬のきらめき
カテゴリ: 麻雀
一発

昔はこういうの絶対消してたんですけど消さなくなりました。

一応現状の現物としては1mと1sがあってなんとなく鳴いても降り切れそう。
これで現物が一枚しかない、とかであれば鳴かない(安牌をツモる可能性を破棄しない)んですが安牌が足りてるなら鳴いてきた。

でも最近は微妙。この手牌はまだ和了りはあるし手牌が短くなればどうしても脇のケアが甘くなってしまう。

それだったら一瞬のきらめきである一発ツモくらい放っておいてもいいかなと。

親のリーチやラス目のリーチ,あるいは自分が親の時なんかは積極的に消してもいいかなと思うんですけどいつでもどこでも何時何分何秒地球が何回回った時でも無節操に消すのはそんなに得してないんじゃないかと思います。

まぁ、ゆうて一発ツモとかそんなにないんでね。


ツモ

はい。
スポンサーサイト
編集 / 2012.03.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

Enty「エンティ」クリエイター支援サイトに登録しています。よろしくお願いします。

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析