第三話『まさかの三色聴牌』
カテゴリ: 麻雀
何?

親の役はなんでしょうか?

残っている役牌を調べると中しかない。となると上家って中じゃないですか。

2枚VS10枚とかさすがに勝つだろ!!枚数は正義!!

と思って曲げたんですけどちょっとやりすぎかな。

別に暗刻かもしれないので絶対に当たるとかではないけれど中は相当危ない。

こういう「掴んだら発狂」という牌がある場合ってのはリーチはちょっとやりすぎかなと思いました。

待ちがいいのでリーチしたい気持ちはあるが『親のドラポンVSメンピン』という構図を見ればダマでもいい。

最悪なのは曲げてりゃ一発ツモだったとかじゃなくて中を掴むこと、あるいは誰かが中を切ったあと(メンタンピン赤々レベルの人が中切りリーチをするかもしれない)に降りられないことだし。

もうちょっと役牌が残ってれば曲げやすいんですけどね。



三色

まぁ、違ったけど。
スポンサーサイト
編集 / 2012.03.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析