カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
みんなちがってみんないい
カテゴリ: 麻雀
どうする

両面リーチを主眼に置いた打3p。

ポン聴による速度とドラの使い切りを考慮した打9p。

何者にもこびない両面×2のピンフドラ1(たまにドラ暗刻もあるよ)の一向聴も魅力的だし8sポンの速効3900(たまに満貫になるよ)の聴牌が取れる一向聴も魅力的。

これどっちがいいかわからんね。メリットばかりみるとどっちもよく見えるからデメリットから考えてみる。

打3p→ドラを切ることになりそう。リーチしないと打点がさみしい

打9p→2-5mを先に引くとドラを切った挙句愚形待ちでしかもリーチしないと打点がさみしい。

うーん。こう考えるとワーストのパターンがある分打9pが不利なのかな?

ということで当ブログでは3p切りを推奨、ということにしておきます。
編集 / 2012.04.10 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
