押したい押したい押したい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
カテゴリ: 麻雀
質量保存

3pくらい押して一向聴を維持するか?

この後の9sも現状は通る保証がないわけなんですが一枚の危険牌ならすぐ通ることもあるわけだし形を維持しておきたいというのもある。こちらもまだ和了りが見込める形だし。

こういう一向聴時で安易に降りないというのはどれくらい大事なんだろうか?

天鳳においては大体降りときゃいいからこそこういうところでこっそり粘れるようになるとだいぶ偉いんじゃないかな―と思うわけです。

みんなが和了りのとれないところで自分は和了りが取れるとか相当偉い。

まぁ、とはいえ 122pと何かの対子から2p切ってリーチでペン3pなんて普通にある話だしダメかな。

3pは一向聴で打つには危なすぎる牌かもしれませんね。南もあることだし。
編集 / 2012.04.11 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析