一盃口さんは好きです。でも安全度の高い牌でかけることの出来るリーチさんはもっと好きです
カテゴリ: 麻雀
1000

打1sリーチにしてみました。

一盃口はなくなるものの4sの危険度がそれなりにヤバい。

上家が直前に7sを通しているので4-7sはないものの対面の混一仕掛けにカン4sは十分あるし下家にも4sが通るとは限らない。

仮に4sを切ってリーチしていれば8000だったものが1sを切ってリーチをしたため3900で終わってしまったとしてもそれはそれで仕方ない。3900リーチでもツモか裏1でひとまず2着にはなれるので十分ではある。それにこんなんどうせドラ一個くらい乗って満貫くらいにはなるでしょw

それよりも対面のアトミックドラ3混一仕掛けに極力放銃しないようにする方がいいと思います。

8000の和了りを3900に落としてしまったことによりラスることはそれほどなさそうだけど放銃せずに打てた両面リーチが放銃になってしまった場合のラス率は相当高くなってしまうと思います。と言うか大体ラスる。


sono2.jpg

ほーら8000になったー(*´ω`*)

てかビビって1sリーチしたけどこれ対面張ってると見るのはビビりすぎ?一枚余るまでは張ってない理論に基づき4sリーチでよかったのかな?
スポンサーサイト
編集 / 2012.04.15 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

Enty「エンティ」クリエイター支援サイトに登録しています。よろしくお願いします。

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析