不調だから卓画変えました
カテゴリ: 麻雀
兼ね合い

5sプッシュ。

対面にシャボとかはあってもおかしくは無いのだけれど特別危険ということもないだろう。下家の1p対子落としも見えていたので下家のケアは薄くてもよさそうというのもあった。まぁ、聴牌入ってるんだけどさ。

現状聴牌打牌になりえる2-5mや9mは危険牌なんだけどもしかしたら対面がツモ切るかもしれない。

ただ聴牌したとしても巡目が深いのであまり和了れそうにないというのがネックではある。

ガン降りするならピンズを打ちますかね。


兼ね合い2

聴牌。

ここで9mを打たないという選択肢はあると思う。5sを切った時点で押している自覚はあるのだが別にゼンツするわけじゃない。聴牌の仕方や安牌の増え方によっては俺はまだ自分が和了ることを諦めてはいない、というだけ。


兼ね合い3

とは言うもののせっかくなんでね。

ここで9m押したら警戒されるのは間違いないのだが現張りであることも間違いはない。

これを押してたら安定はしないと思うけど瞬間の安定を求めているわけではなくて長期で見てどうかって話だからさ。
東発の親ならいいんじゃねーの?


兼ね合い4

お前が和了るんかい。
編集 / 2012.04.17 / コメント: 11 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析