スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
曲げ続ける意思力―メカゼットン
カテゴリ: 麻雀
聴牌君


ラス目のラス前で和了りたい指数が相当高い状況でのリーチ判断。

8mはリーチすれば打たれないであろうからダマにしていて8mが打たれるのは別に悔しくはない。

ただ白に関してはダマにしていれば打たれていたものがリーチによって打たれなくなる、というケースは普通にありそう。この状況での取りこぼしは致命傷になりうる。

でもこっから白が打たれるケースって少なくね?もうここまで出ないと誰かが対子であるケースも多そうだし。

一向聴の人が白をもっててその人が聴牌したら打ちだされるかもしれない白を捕えるためにダマ、、、、そのパターンってそんなに多いか?


和了りたい

じゃあリーチでよくね?お前ら自由に打つなや、という感じでけん制でいいと思う。どうせこの手を和了る時はツモ和了りであることが多いからリーチによって和了り率が大きく下がると言うこともないだろう。

ここでリーチしておいて一人聴牌からのオーラスさっと和了ってラス回避、というのがこのリーチの真意。せっかく威嚇出来るのにそれをせずに下家に自由に打たれて聴牌を取られるのはもったいない。うっかりツモればそれはそれでいいしね。


倍

うっかり(*´ω`*)
スポンサーサイト
編集 / 2012.05.04 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。