スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
気付いていてもやらなければ気付いてないのと一緒なんで
カテゴリ: 麻雀
白バックその1

オーラス和了りトップで上家と接戦。

対面の9mチーで白がモチモチ疑惑。でも確定は出来ないよね。他の役牌かもしれないしイッツーや三色かもしれないし。


白バックその2


北が通り残る役牌が白だけとなると対面の役は白が濃厚に見えてくる。まずくね?お互い白頼みだとすれば僕らの時間はここで止まったまま動かない。

となると次巡あたりで白を落としていくべきだったのかもしれない。まだポンで済みそうだし仮にロンされても2000点までならセーフ。ドラが切れていて赤も1枚切れているとなると3900の線は相当薄い。

と、ここまでは思考出来たのだけど

「789の三色は消えた(9s4枚見え)ものの対面がイッツーの可能性だってあるわけだし他の場所の三色かもしれない」、という考えが頭をよぎり白を切ることが出来なかった。

もっと形が悪ければ白を打つのだけれどいかんせんこちらの形も白が鳴ければ打8sの三面張で十分和了りがある形。

白バックその3

こうなるともう白は切りにくいというか切れない。さっき切れないやつがここから白を切ることはない。


白バックその4

はい。そりゃあ対面がイッツーのカン5mとかの可能性はあるんだけど各役の出現率から考えるとやっぱ白を打つべきだったかもね。
スポンサーサイト
編集 / 2012.05.05 / コメント: 5 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
