スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
勇気と無謀は別
カテゴリ: 麻雀
麻雀において「押すしかない」という状況はなかなか無いんじゃないかと思う。


ヤバい1

まぁ、だいぶヤバい。対面にリーチを和了られるとオーラスマンツモ条件が消えてしまいかねない。

ここで上がられると終わりに近いので無理してでも潰しにいくという選択肢はあるがとはいえ果たしてこの手が和了れるのか?

こちらも和了りが見えない形ではないけれど決して楽に和了れる形でもない。それに発が上家と持ち持ちの可能性もあるし。

となると降りの選択肢はあるんじゃないかな。こちらが打たなければ3巡後に上家がツモ和了りするかもしれないし親が和了るかもしれない。

これはラス前だからまだ我慢は出来るけどこの点棒のままオーラスであっても同じこと。自分が放銃すると横移動や流局の機会を全て失ってしまう。

状況を加味して押し気味の選択をすることは悪いことじゃないけど不利な状況から無謀を承知しながらゼンツすることで得するケースってそんなに無いと思います。

ヤバい2

こういうこともあるからね。
スポンサーサイト
編集 / 2012.05.06 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。