スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
それってあなただけの都合ですよね?
カテゴリ: 麻雀
形


東一局に海底で降り打ちし5200を失った東2局。

出来ればリーチしたい。理想は萬子を膨らませてのメンタンピン一盃口だけどメンタンリーチでも十分、とか思ってるところに上家から打たれる3s。

チーですね。チー。

そりゃ僕だってチーしたくはないですよ。東一局から降り打ちしてしまった失点を取り返したいし取り返す見込みもある手ではある。

でもそれって自分の都合じゃないですか。ラス目で打点が欲しいとかそんなのは麻雀牌には関係ないんですよ。

もちろんそれでも不利を承知で自分の都合を優先させることもありますよ?これがオーラスだったら鳴くわけがない。

でもこれってまだ東2局なんですよね。そうなると鳴くべきものは鳴いた方がいいと思う。

そもそもこんなの鳴かねーよwって人は別に鳴かなくてもいいんですけど普段鳴いてる人が無理してスルーするほどの局面ではないと思います。

点棒状況的にしょうがないと言って不利な選択をすればもっと不利になりかねない。

もちろん麻雀だから上手くいくこともあるんですかトータルで見れば損をすることの方が多い。

局収支を無視した選択をする時は本当にその選択をすべきかどうかよく考えた方がいいと思います。だって本来損な選択なわけだしさ。
スポンサーサイト
編集 / 2012.05.11 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
