スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
5200のリーチ判断の微妙さ
カテゴリ: 麻雀
待ちうけ

1-4-7mが残り6枚。3、4sが残り5枚。

単純枚数でいえば1-4-7mの方が枚数は多い。パッと見の印象でもマンズの方が和了りやすそうな気はする。

序盤なら和了りやすそうな萬子リーチするかな。枚数が多ければツモりやすいし打点は下がるとは言え5200は確保されている。5200スタートが確定しているなら和了りやすい方がいい。出和了り満貫になるかもだしね。


待ちうけ2

はい。
中盤くらいなんでこうしてみました。好形のダマはかなり和了れると思ってるので僕としては5200を拾うイメージでダマ34sを選択。
ザックリとした判断基準としては「序盤はツモを大事に見て枚数重視、中盤以降は出和了りを大事にして役ありダマ」と言った感じですかね。

でも拾うとは言っても改めて見ると萬子リーチの方が和了れそうな感じはするw


待ちうけ3

ギリギリ間にあったー(*´ω`*)
スポンサーサイト
編集 / 2012.05.21 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
