カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
思考の瞬発力
カテゴリ: 麻雀
リー1

2件リーチに挟まれた状態で聴牌。

安牌は7sだけなので降りるのは少々苦しい。ただ2件リーチなのですぐに安牌も増えそうなので無理やり降りるのも一つの手。
といはいえこっちも5200聴牌。待ちはよくはないが別に悪くもなく切りだす3pも一人には通る。

となると押してもいいんじゃない?多少損かもしれないとは思うけどそんなにダメってことは無いだろう。


リー2

ダメでしたー (´・ω・`)

ただこれ押すにしても5pの方がいいのかな?下家は8pが切ってあってリーチ後に2pが通って5pは通りそう。
対面には2pしか通ってないが対面は親リーの後にツモ切りリーチ。

対面が前巡から5-8pで張っていたとするとすでにリーチしてそう。仮に高打点でダマにしていたとすると親のリーチに8pが通っていることを考慮してダマ押ししそう。

となると5pは両方に通りそうな気はする。

しかしまぁ、後から考えて分かるのとその場でちゃんと考えて判断出来るのは全然別物だからね。その場で考えが回らないのはわかってるとは言わないと思います。

サッと情報を処理してそれを踏まえた判断をするのは大事な能力だと思います。持ち時間の少ない速卓ではなおのこと。
編集 / 2012.05.25 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
