甘えない
カテゴリ: 麻雀
3巡目にて前篇

うわ。二副露。


3巡目にて後編

もうだめですかね。降りましょう。

自分に和了り目があまりなく相手がそこそこ高いケースも考えられる。となるとやっぱり降りだと思います。

早い段階から降りすぎても終盤詰んで降り打ちになるかもしれないですが圧倒的に上がれない手牌からの放銃はやっぱり損だと思います。

将来的に手詰まりで刺さることになろうとも放銃する巡目はなるべく遅くした方がいい。

打点に関しても相手が2000点確定していると手中に赤が一枚あれば3900、ドラがヘッドとかになってたら8000とそれなりの割合で大ダメージ。2000点はまぁ許せるけど3900以上になるとぐぬぬっちゃう。

序盤から張って無いところに対して降りるのはバカらしいですけどそもそも上がれない手牌で張ってるかもしれない相手と闘う必要はない、というのが最近の考えです。



あ、チーム対抗戦は2戦2ラスのスーパー役立たずでしたすいません。
編集 / 2012.06.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析