スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
愚形2600追っかけの判断の難しさ異常
カテゴリ: 麻雀
対親

一番来てほしくない所からリーチ来た (´・ω・`)


対親2

2600・愚形・宣言牌が安全ではない・VS親、ということから考えれば降りが順当なんだけど放銃してもラスはないし和了ればトップがぐっと近づくということを考えればありかな?ということでリーチしました。一応ピンズ待ちよさそうではあるしね。

フラットな状況で愚形2600で先制にリーチに追いかける場合は「相手が子である・宣言牌が安牌である・待ちが悪くはない」のうち2条件を満たしている、くらいの設定が妥当かと思います。自分で基準をつくってその基準に沿って打つのはブレが少なくなるのでお勧めです。状況によって判断するのは基礎が固まってからでも遅くは無い。


対親3

♪(*´ω`*)♪
スポンサーサイト
編集 / 2012.06.05 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。