副露させてもらえない副露手の重たさは異常
カテゴリ: 麻雀
打点と状況


打点はいらないけど供託ください的な打6s。2000点でも供託を全部入れると4900点になるのでかなり和了りたい。とは思ったけどそうなのか?

仮に萬子外しても索子の上はカン7sに固定されるわけじゃない。中ポン出来れば形はかなりよくなる。

それに索子染めが濃厚になってもある程度はみんな和了りたい状況なのである程度は上家も切ってくれるんじゃないかというのもあるんですよね。

麻雀って自分だけの手がよくても意外と和了れないんですよ。特に副露手の場合自分以外のみんなに絞られると結構キツイ。

逆に言うと多少形が悪くても回り、特に上家が前に出ざるを得ない状況(ラス目のラス親や染め手で他色の出が期待できる)であれば手は意外とサクサク進む。

副露手にするか門前手にするの選択、あるいは少し遠い混一に行くかどうか迷った時はそういう部分も考慮してみるといいと思います。
スポンサーサイト
編集 / 2012.06.07 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析