それでも僕は悪くない
カテゴリ: 麻雀
ラス回避

上がればラス回避のオーラスで和了れそうな一向聴で打たれる2m。

チーしない!!やだ!!こんな聴牌やだ!!


ラス回避2

これこそが聴牌!!聴牌とはこれ!!さすがに上がるだろ!!


ラス回避3

ラス (´・ω・`)



実際どうなんでしょうかね?愚形とは言え聴牌出来るのは偉いのかな?

でも2mツモったら聴牌とるんじゃない?それならこれも取った方がよくない?と思う人もいると思うんですが2mツモのケースはヘッドをポンしての受け変えや和了りやすそうな2sを含んだシャボへの変化もあるんでチーからのカン3mよりは優秀かなとという感じがある。ならまぁ、取ってもいいかなと。巡目がもう少し深ければ2mチーの聴牌をとってもいいかなと思うんですよね。

巡目が速い場合は多少遅れても好形を、巡目が深くなれば多少形が悪くても向聴数を優先すべきかなと思います。

つまりラスったけど俺は悪くない。
スポンサーサイト
編集 / 2012.06.14 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

Enty「エンティ」クリエイター支援サイトに登録しています。よろしくお願いします。

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析