スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
切り遅れ
カテゴリ: 麻雀
この時点で1

対面は結構な割合で聴牌でしょう。そして2sは危ない。それに対してこちらは愚形含みの一向聴。

となると2sを押す気にはならんよなぁ。2sが通ってもこっちの和了り率が低そうだし。

この時点で2

対面がチーして打白。さっき切れば間に合ってましたか。でも実際あの時点の捨牌では十分無理っぽいよね。


この時点で3

入っちゃったので押しちゃったら刺さっちゃいました。

2sの危険度は最初より上がっているんですけどリターンも上がってるんでいいかなと。3-6mの可能性だってあるわけじゃん?

切り遅れと言えば切り遅れなんだけど本人はバランス取ってるつもりなんですよね。リスクが上がっていてもリターンが上がっていれば切り遅れた牌を切ることも許されるんじゃないかと思います。

和了り率が10%しかない手で危険度10%の牌を切るのはダメだけど和了り率が30%あるなら危険度20%の牌を切ってもいい、という考え方はあると思います。

まぁ、仮にその考えがあるとしてもこの2s放銃がセーフかどうかというとかなり怪しいような気はしますが。
スポンサーサイト
編集 / 2012.06.21 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。