スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
悪即斬
カテゴリ: 麻雀
ラス目からの1

東一局から親にやりたい放題されてからのラス目からのリーチ。出来れば潰しておきたいところだけどもどうしましょうか?出来れば9sを切りたいんだけどドラマタギでもあるし一発でこれを切るのはそれなりの覚悟がいる。


ラス目からの2

当然そんな覚悟はない。とりあえず6p。


ラス目からの3

ファック!!ボケ!!なら9s切るわ!!となり切れプッシュ。これダメですね。7pを通しさらに聴牌をしたうえで9sを通してめくりあいに勝つ、というのはなかなかの高難易度。7pを押してまで上がりたいのなら最初に9sを切るべきでしょう。

ただこの手順で7pを切るのは損だと思うんですけど最初の段階での9s勝負はしてもいいのかなと思います。現状3着目でラス目からのリーチ。序盤でヒントも少なく自分の和了れる可能性も十分ある、となるとまだ押してもいいような気もする。ただここで相手の和了りを潰せればかなり大きな意味があるとはいえまだ東1局だし後手で不利な勝負を挑む必要があるのか?と言われると微妙。この手と心中しても後悔は無い、というほどの手でもないし。

まぁ、改めて見ると僕が打っている時に思っていたよりは一発目に9s勝負は悪い選択ではないかなという感じ。

ラス目からの4

いい手順がいい結果になるとは限らない。結果的に最速追っかけ!!これは勝つパターンだろ!!麻雀の不合理を味わえ!!


ラス目からの5

悪は滅びる。
スポンサーサイト
編集 / 2012.06.25 / コメント: 11 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
