簡易システム
カテゴリ: 麻雀
友達1

はい聴牌。

ここでゼットン簡易システムの出番。

簡易システムによると
『ABCDの4連続系とABBCの中膨れ系がある場合愚形聴牌を外して好形を求めてもよい。』

というのがあります。6pツモも偉いし。

友達2

ということではい。


友達4

あっ。


友達3

あっ。


簡易すぎたわ。9sが切ってありMAXの8sを引いた時にフリテンになる&カン8pの悪くなさを考えると即リーだったと思います。

9sが切ってなければどうだろう?それなら外してもいいかなー。あるいは9sは切ってあるけど待ちがペン7pだと?これも外したいところではあるけどそれだとなんか取ってもいい気がする。

待ちの強さを求めてる感じですかね。強くなる可能性があるなら外すしそれが見込みにくいなら取るし。
編集 / 2012.07.07 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析