FC2ブログ
筋は通りやすいって本に書いてあったので
カテゴリ: 麻雀
ペロペロ

トップ目がラス目のリーチに安牌のあるところから放銃。

対面にここ流してもらってオーラス伏せて終わりなのにwww

という感じですかね。瞬間の完全安牌が8sしかないというのもあって6m切っちゃいました。

ただここは和了りとかどうでもいいので極力放銃しないようにすべき局面であることも分かってはいたんですよね。

となるとどうなんですかね。6mくらいはいいんじゃないの?という気はしてます。

ただ問題はさっきも書いた「放銃さえしなければよい局面」である、ということ。

6mはあんまり当たらないと思うけど8s安全なら8s切ればいいような気もする。

安牌が増えなければ次に6mを切るんだろうけどもしかしたら対面がツモるかもしれないし4m当たりがツモ切られるかもしれない。

ただ安牌が8sしかないので6mくらいの危険度であれば通してしまって瞬間の和了りを取るパターンを残した方が最終的に放銃しにくい気もする。もう一枚安牌があれば完全安牌並べが有利っぽいけども。

というかこの6m当たるもんかね?点棒のいるラス目のリーチ、ということを加味したら危ないんかな?
スポンサーサイト



編集 / 2012.07.08 / コメント: 9 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析