スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ターツ落としから考える
カテゴリ: 麻雀
安全度


安全牌を2枚消費して取る聴牌の内容がフリテンの片和了り。

これで結局放銃とかになると吐きそうなんですが、、、まぁ、南とか通るしね。1pも出来れば通ってくださいお願いします。

4mは見てないですけど5mが手出しなのは見てた。見てました。

5mが手出しと言うことは4mが手出しであろうが無かろうが45mが手の中に同時に存在してた瞬間はあったのでこれはターツ落としなわけです。

両面のターツを切ってまでオタ風のシャボを選ぶか?と言われると基本的には選ばない。よってこの南は高確率で通ります。

ターツ落としがあればそれより悪いターツはないというのは基本的なパターン。

じゃあ大体降り切れるわけだしケイテンも取れるかもだしうっかりツモれたらそれはもう( ◜◡◝ )ニコってなるのでチーした方がいいんじゃないかなと思います。安牌を2枚消費する鳴きは危険度が大きいので注意すべきだと思いますが聴牌料も大事な収入源です。安牌の枚数と巡目を考慮しながら取れる聴牌は取っていけるようにしたいですね。

ただ7mがドラなので4579の形からリーチのみになるのを嫌ってドラを使い切りたいという意思を込めた打4m、あるいは789の三色を睨んでの4579からの打4mのケースからの最終形がカン8mというパターンは普通にありそうなので聴牌打牌の8mはちょっと危ない。親だから前者のパターンを選ぶ人は少ないとは思うけど手役が絡んだ場合のことを考えるとこの聴牌で8mを切るべきかは正直微妙かもしれないけどまぁ、これくらいいいよね。9m3枚切れだしさ。
スポンサーサイト
編集 / 2012.07.25 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。