スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
役割分担
カテゴリ: 麻雀
門前厨


ちょっと前までの僕なら両面3つの二向聴じゃん、ということで鳴かなかったと思います。

それが今では呼吸をするように自然にチー。

人というのは変わるものですね。

以前は「門前で和了れるものをわざわざ鳴いて和了る必要が無い」という感じでした。まぁ、今でもそれはあるんですけどむかしほどその思いが強くは無い。

それよりも「どうせ大した手にはならないんだからサッサと和了れる方がよくね?」という感じです。

全ての手でMAXの結果を求めるよりもその手の役割というものを見つけてあげたい。

この状況でのこの手の役割はかわすことだと思うので鳴いてサッと上がる方がいいかな、と思います。

残り局数や点棒の絡みでこの手を決め手にしないといけない時ももちろんあると思います。

その時はメンピン一盃口くらいは狙いに行きますけどね。

決め手でない手を育てるためにリスクはあまり背負いたくない、というのが最近の考え方。
スポンサーサイト
編集 / 2012.08.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。