カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
1500点バリア
カテゴリ: 麻雀
どうでも


はい。一応6p切りでしょうか。枚数&待ちの強さ&赤の存在とかそんな感じ。

まぁ、問題はそこじゃなくてこの手を鳴くかどうか。

オーラスを迎えるにあたって「31500点以上のトップ目」というのが一つの目安があります。

二人聴牌を耐えきれる点数。

これで耐えきれることは結構ある。

ここで自分が和了ってオーラス。下家か上家がリーチすると対面は大体降りるでしょう。そのまま終局してくれれば無事トップ。これってわりとありそうじゃないですか?

もちろん点棒は持っているに越したことはないと思います。

どこかで横移動すればOKの30000点以上、ラス目の満貫ツモでも大丈夫な32000点以上、一人ノーテンに耐えられる34000点以上、と点数が多ければ多いほど有利になるのはもちろんそう。

でもだからと言ってオーラスに大幅な有利を取るためにあまりリスクのある選択をする必要はないかなと思います。それよりはそこそこの有利の取れるローリスクな選択が優秀じゃないでしょうか。

となるとこっからのチーテンポンテンは結構優秀なんじゃないですかね。

特に天鳳ではここで上がればラスの可能性が極端に低くなる、というのはかなり魅力的に思えます。
編集 / 2012.08.04 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
