怖いのは自分だけじゃない
カテゴリ: 麻雀


リーチでした

ダマテンにしたけど正解はリーチでしたー!!

ここで怖いのは親への放銃ですね。でもよく考えてください。親も僕のリーチは怖いはずなんですよね。

僕がリーチすると親は放銃さえしなければ満貫ツモられてもいい。となると親は結構降りるんじゃないですかね。

リーチした場合に親や下家に降りられる、というのはデメリットではあるんですけど2900が確定している親に前に出られる、というのも結構なデメリットだと思います。一応曲げとけば2着の可能性もあるし。

ノーテンバップでラス落ちがあるから降りるのも微妙、2900までしか打てない親もすでに2900が確定していて放銃するとラス落ちが十分あり怖い、となると足止めと2着上昇を兼ねたリーチでよかったと思います。

ダラダラとダマにしてる間に親が普通に進めて5800聴牌とかになるとこっちも窮屈な打牌を強いられますし。
スポンサーサイト
編集 / 2012.08.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
健康麻雀の講師をやっています。天鳳十段だったこともありました。

動画制作やってます。YouTube→
https://www.youtube.com/channel/UChw1CgXKlKek7rjlbM06MVg

Enty「エンティ」クリエイター支援サイトに登録しています。よろしくお願いします。

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析